12/23 ジャンプフェスタ2002に行ってきました。

聖なる夜にこんばんは。ただいま常温三十八度。イイ具合にキレております。シキヲでございます。ホンット、バカじゃねえの?といわれても無理のないことをしてまいりました…。

んん。でも後悔してねェ!!(どーん)

22日、インフルで高熱出してブッ倒れていた私は、相方の報告に地団駄踏んで悔しがったのでした。空は青いし空気は綺麗だ。雪が降ったとはおもえねェほど澄んだ青空の下で、相方はジャンプフェスタで可愛いチョッパーに囲まれて、大好きな黒猫グッズ多分買い漁ってウハウハだってェのに、この私のザマはなんだってんだYO!チキショウめィ!!(じたんだじたんだ)
……その相方の報告がまたべらぼうに楽しそうで楽しそうで。

それでも、物販販売されるチョッパーのフォトスタンドがどうしても欲しくて!
ホントは帽子がほしかったのですが、使い道ないやん(ビシィ)という己ツッコミと格闘しつつ、とりあえず相方にお願いして、そのフォトスタンドだけは22日にかわりに購入していただいたのです。んが。
やっぱり行きたい。行けないとわかるほど、行きたくなるのが世の常。無理だとわかっていることほど欲する、これ刃傷。違った人情でございます。

あの。ホンット。アホなんで。つい、ノっちゃいました。
「ゾロとチョッパーとオカマのためなら、この命…惜しんでいても仕方ない!!」

惜しめよ、ってウソップツッコミがどこからともなく聞こえてきます。きっと幻聴です。
あと病人はおとなしく寝てやがれというツッコミも…。
歩く公害状態じゃねえかというツッコミも……。

さて!!!!!(力いっぱい)


まずワタクシたちの目的といたしましては…もっぱらシキは「ゾロとチョッパーさえいればなんでもいい。あとオカマ必須」というテケトーなもんだったので、相方さんのメインにひよこのようについてくだけで。むしろ引きずられていくだけで。
相方さんの今心を最も占めるジャンルは、WJ連載矢吹健太朗氏の『BlackCat』
始発でいったお陰か、シキヲがチョッパーにフラフラと心をひかれ、リアル大GM号を見て大ハシャギ(子どもかおのれは)したり、原画展を見てゾロの、エースの、サンジのカッコよさに身悶えしたりしながらステージのほうに歩いていったのですが、なんなくステージの観覧整理券ゲット。(これがないと、ステージで座り見をすることができないのです。あとは自由席と立ち見)

ステージは11:00から(だったかと)ということで、番台と版プレス戸(優秀な変換機能だってコレ)にフラフラいったら

どっ
DOSKOIPANDA!!!!

なんと番台のブースの一角に、ワンピオリジナルブランド(笑)のドスコイパンダショップがオープンしてやがる…いや、いるじゃあござんせんか!!!

ぎゃあぎゃあわめいて病人、連れを追いたててドスコイパンダのもとへ。
ドスコイブランド、3点ほどセット販売されておりまして…
一個がパンダのピンクエプロン他のセット、二個目がドスコイパンダTシャツのセット、最後がチョッパーがドスコイブランドを身につけている、といったカタチのシャツのセット。

迷ったんス。
ほんで相方に聞いて見たわけッス。

シキヲ「なあなあ、買うとしたらどれがいいと思うよ?」
相方アケコ「チョッパーにすれば? チョッパー好きじゃん」
シキヲ「ダイッスキですが、Tシャツなんか着ないヨ…」

そこで目に入ってきたのはサンジさんのパネル。等身大パネルってやつでしょうか?

サンジさん

どっ
ドスコイパンダのピンクのエプロンつけてはるぅううぅぅうぅうぅう!!!

ドスコイブランドAセット(エプロン)。お一つ3000円。

ッチ〜ン♪(レヂの音)

パンダvvパンダvvと浮かれておりましたトコロ、前方に見えますバンプレストブース。
チョッパー…
チョッパーの声が聞こえる!
チョッパーが何かいってる!!
可愛い声で言ってるゥ!!!!!

『みんなっ!みんなも、俺のこと、抱っこして可愛がってくれよな!』

任せろ。(どどーん)

チョッパーの抱きぐるみ。ビニール風船型、一個1000円。

ッチ〜ン♪(レヂの音)

アホだと―――
大アホ太郎だと、笑ってやってください。


御満悦のシキヲが、年甲斐もなくはしゃいでいる頃。
見渡せば会場にだんだんとチョッパー帽子をかぶった人々が増えてきておりました。
溢れかえるチョッパー帽子。みんなチョッパー。僕もチョッパー!キミもチョッパー!!
欲しかったのヨ…。(地面に膝つき)
欲しかったの…でもね、でもね。

わたくし、帽子マジ似合わないヒトなんでございますYo!(涙目)

悔しかったので、相方とお友達がテニプリのゲームの体験版をやってる間、その一直線上にある番台のコーナーにワンピのガチャガチャを発見してたので、アホのよにやりまくってました。

やや、言い訳御免。
やっぱり人間一週間も家に閉じこもって寝ては起き、うなされてはリバー(殴)という暮らしをしていますと…その反動がでるんでございます。外に出た衝撃! 目の前には大好きなMr2ボンクレーがいる、ティンバッヂのガチャポン!こ、これはやるしかねえ! とはっちゃけること必須。



出ませんでした。




そのかわり、いやになるほどルフィが出ました。
あとエースもダブりまくりました。

D兄弟に好かれるシキヲ。
そしてオカマにはグッバイと笑顔でサヨナラシキヲ。



をっ
おをぉおおおをぉぉおおおぉおをおぉ…(悔恨の涙)



オカマ、ホンット好きなんです。
あと偶然最近ティンバッヂを収集(ヘンなのばっかですが。ハチ公とかショッカー戦闘員とか)が好きで、ワンピだったら今ほんと大ブームを巻き起こしてるラブ・ジャンルだし…コンプリートしてもいいかなと思ったくらい。
それに、オカマがいるならやるしかねえだろ!という感じで…。

そ、そこでお願いがあります…(ヘロヘロ)
オカマのティンバッヂ持っていらっしゃる方、もし譲ってもいいわよ〜う?と思われる方がいらっしゃいましたら、こちらまで御連絡いただきたく。もちろん、ほんの心持程度ですがお礼もさせていただきます。よろしくおねがいします。(マジ)


えーっと。
あとなんだっけ。ハンターの公開録音とか見たんですが(遠めで)
クラピ○さんってスゲェ人気なんですね…。(遠い目)
怒涛の如く響いてくる歓声・悲鳴にシキヲはアホヅラしてました。

でも、
この後自分がそうなるなんて―――そう、その時のわたしは予想だにしていなかったのです。(火曜サス)



黒猫の作者さんはちょっとキョドっ…えー。緊張していらっしゃったけれど、すごく穏和な雰囲気の優しそうなお兄さんでした。ジャンケンで貰えるサイン色紙、あと一歩ってとこまでいったんですが負けちゃいました(笑) 御免よアケコー。

とにもかくにも素敵なことがいっぱいだったんです。
生憎と招待制のイベントはモニタで見るだけだったのですが…。
福岡の御友人に聞いたとおりのことが起きました(笑)

以前、更新日記にも書いたのですが、ワンピのイベントでは尾田先生、ルフィ役の田中さん、ゾロ役の中井さんがいらしてて(総合司会は飛影やった…)最後の最後、キメセリフでシメるとこがあったのです。
実はこの時、エースが暫くアニメでは仲間に加わるといった情報を田中さんがおっしゃっていて、モニタの前で苦しみながら(インフル悪化)小躍りしていた(更に悪化)わたくしめがいたのでありますが―――。

田中さん「じゃあ、最後はキメゼリフでいいですか?」
飛影もとい檜山氏「はいっ!じゃあ、最後に―――どうぞ!!」

田中さん@ルフィ「背中の傷は―――剣士の恥だ!!」

やったあ〜!!!!!(喝采)

お約束の通り、田中さんはやってくださいました。両隣で待ち構えていたかのように、おそろのチョッパー帽子をかぶった尾田っちと中井さん@ゾロがポカポカ殴って愛の溢れるツッコミをいれる様子を見ていると、仲の良い漫才グループを見ているようで微笑ましさすら覚えます。(ヲイ)
続いて中井さんも

中井さん@ゾロ「海賊王に、俺はなる!!!!」

お前がなるんかい!!(ビシィ)

あー。ええツッコミさせてもろた。(凄く嬉しそう)

この時私は呼吸困難を起こして死にそうだったのですが、ラブなときめきは一時、病魔を凌駕しました。そのあと死んでたけど。
ぜいはあいいながら余韻を後にブースをぶらぶらしていたそのとき、

事件は、起こったのでございます。



それは、バンダイブースを通りかかった時のことでございました。
なんでだか、舞台の横にあるモニタがふたつばかり、カウントダウンをはじめておりましたのです。
ショーまであと51.50.49.48…

なんだろ?と思って目をパチパチさせてたんス。見ていく?というお友達らの優しい言葉に甘え、立ち止まっておとなしく待っていたのでございます。
すると―――


突如響く桑原の、いやいや、派手に死ね〜ェ!の赤っぱ…えーなんだっけ。そうそう、バギー船長のお声。派手に登場バラバラ・スターの道化のバギー!
んあ!そうか!!
やっとこの時点でシキヲ、気づきました。
これは役者さんたちによる、キャラクターショーなのだ〜と。
声は声優さんで、役者さんはそのとおり動き、口パクをするアレです。

なぜかバギー船長と一緒にジャンゴさんもいます。ちゃんとムーンウォークみたいなジャンゴ歩きで、つーい、つーい、と出てきました!芸が細かいッス!
ここからはちょっと最初のストーリーを説明。

どこかの島に辿り付いたバギー&ジャンゴコンビは、手下たちをつかってありったけの金品を荒そうとしていていました。
するとそこに現れたのはコビーひきいる海兵たち!
勇ましく「道化のバギー!おとなしくつかまるんだ!」とコビー達が戦うのですが、かなりあっさりと負けてしまいます。海兵惨敗。道化は万歳でございます。
んなっはっは!派手に処刑〜♪とウキウキなバギー。ウキウキなジャンゴ。
(けっこう面白いですなあ…)とシキヲが暢気に思っていたのも、それまでのことでした。


突如響く、エンジン音。ドルルルルと大きな音と煙が立ち昇ります。


ぶ、舞台袖から―――
す、
スモーカー大佐―――!!!!!

しかもちゃんとスモーカー大佐専用のバイク、あれなんてんだっけ!?び、ビロ…ビローアバイク!とにかく!あれなんです!!マジ!!すっげえカッコイイバイクにまたがった葉巻を二つ咥えた、鋭い目をしたいぶし銀―――海軍大佐、スモーカー登場!!!
ッギャアアアアアア!!ギャアアア!!!(悶絶)

ケムリン最高!

このときシキヲの意識はぶっ飛びました。
なんでかって、その大佐が…大佐が
メラカッコイイんです。(真顔)

丁度相方がカメラをもっていたので、お願い!お願い!!大佐とって!ギャアア!かっこいい!かっこいい!!と連呼。マジヤバです。
イベントとかでコスプレの素敵な方いらっしゃいますよね。結構メロリンラブなんですが、その大佐のかっこよさははっきり言って並じゃありませんでした。(笑)

ホワイトブローであっという間に形勢逆転。(ちゃんと煙もでまくりです!!)
ジャンゴとバギーもピンチ!?かと思われたとき、ジャンゴがコビーを人質に…。

「チッ…」って感じのスモーカー大佐!
か、かっこよか…(眩暈)

そんときです。
舞台の横に設置してあったGM号のモデルがうごうごと動き出したのは…!!

ビックリしました。だってただの飾りだと思ってたっちゅうねん!(ビシィ)
見覚えのあるキャラクタが二名、ルフィナミっすわぁ〜ん(@ラブコック)です!

もうこのへんで、シキヲ、血が逆流していました。
「ルフィ?ナミ? もしかして、もしかして出てくる!?ねえ!でてくる!?!」
一人盛りあがっているあたり、もうすでにヤバヤバです。

ナミがね、ナミがね、むっちゃくちゃ可愛いんです。足細いし!太もも!太もも!親父といわれてもこれだけは譲れねェ!!!ナミさんの、ふともも〜!!!(ギャー)
しかもルフィがね! まったイメージを崩さない役者さんで!!
こう、小回りが聞く感じで、舞台をぴょんこぴょんこ移動するのに、オトコマエなんです。二の腕筋肉しっかとついてたよ!!(そういうとこばっか着目)

なんでかしらないけれど、腹へって手元がを間違えちゃったそうなんです。たしか。
Nami「な〜にやってんのよルフィ!今の衝撃で船がすっかり動かないわ!!(GM号が上陸)」
Luffy「いやあ〜!悪ィ!悪ィ!あんまり腹減ってたんで手元が狂っちまった!」


そして派手に登場したのは―――

「綺麗なお嬢さんのいそうな島だ―――
ああ!海よ!!!今日という日の出会いを、アッリガト〜ウ!!!」


さ、さ、サンジ――ィ!!!(熱狂)

ラブコック、素敵です!!金髪ヅラだったけど、足長いです!!やったああ〜!!!
サンジと一緒ぐらいにウソップも登場したのですが、覚えてません!(笑顔)ごめん!ウソップ!!!

ほんで上陸しちゃったところ、海軍VSバギー海賊団(+催眠術師)の戦闘にぶちあたり―――スモーカー大佐の目が獰猛に光りますvvv
Smoker「てめえは…麦わら!!」
Luffy「おお、お前は…!誰だっけ!?」
Smoker「忘れたのか!!」


うんたらかんたらが続きます。でもでもでも!ゾロが出てきません!?
なんで?!本命が!!ラブ剣豪はいずこにおわす!?
あの魅力的なマリモヘッド(コック命名)は、グリーン腹巻ィは、迷子のロロさんは何処よ!!!!



と思ったら。

なんか凄く面倒くさそうな雰囲気を纏って、GM号から三本刀を腰につけたそのお姿。


ゾロォォ!


寝てたの?ねえ、今まで寝てたの?寝てたのね?うふふ。寝ていらしたのね!?
さっすがゾロ!!!いつでも寝てるのね!?ほんでなんの騒ぎだってやっとこ起きてきたのね!?ぞ ぞ ゾロ―――!!!(落ち着けよ)

ここで、あたしは本気で泣きそうになりました。
なにがってェ決まってらあ!そのゾロのかっこよさよ!!
若い兄さんで腹巻きが似合う男なんざ、日本の中でもまたといねえよ!!!


ゾロ、最高!!!!(号泣)

ば、バンダイさん。本当に、本当にありがとう。
こんなオットコマエばっかりの役者さんチョイスしてくれて、マジほんとありがとう。ありがとうったらありがとう。
ゾロはちゃんとグリーンな髪の毛でござんした。戦闘シーンもちゃあんと、和道一文字咥えてました…(涙)ニッカポッカもね、ちゃんとニッカポッカだったよ…。鬼斬りかましてくれたよ…サンジさんとのツーショットで萌えたよ…(違)
うえええ〜ん!ゾロ〜!!ゾロゾロ〜!



ああ、なんかもう其のときはゾロばっか見てて、あんまり記憶ないんです(ゴツ)
ちなみにチョッパーはぬいぐるみで登場しました(笑)
途中、ジャンゴの催眠術によってルフィがまたも暴走しちゃったり、ナミがこっそりお宝を盗もうとなさったり、ウソップがあたふたしたり、サンジさんのムートン・ショットが炸裂したりといろいろあったのです。でも忘れました!!(爽快)

最後は、バギーがこうなったら必殺バギー玉でみんなけしとべ〜ぇ!となりまして、まずいぞまずいぞ〜というシーンがスローな演技になったり(笑)
上をこうゆっくりゆっくり飛んで行くバギー玉を両手で仰ぐ一同が面白かったです。だってゾロもサンジもやってんだもん(笑)
んでルフィがゴムゴムの風船になって、バギー玉をはねかえして一見落着。
ルフィのゴム技はみんな巨大風船をつかって演出されていました!

それに乗じてルフィ一行は船に戻り、逃げ出します。海兵らはバギー一味らを捕らえ、スモーカーが「逃がすか麦わら!」と怒鳴りますが紙一重〜v

Cobby「る、ルフィさん!!?」
luffy「おお、コビー、久しぶりだなあ!おっと、またな!!」
という邂逅も果たしつつ、ショーは終盤。

いつか絶対、またお会いしましょうね、というコビーのシメでしんみり終わろうとした時、ジャンゴが「こんな惨めな終わり方は俺様のスタイルじゃないぜ!」とかいいつつ催眠術!
まんまと一人海兵から逃れ―――ミュージック・スタートォ!!!


じゃ
ジャンゴのダンスカーニバルや〜!!!!(爆笑)



袖からなんでかお姉さんが二人出てきてパラパラ踊り始めてもう大変。
そしたら次々とメンバーが…メンバーが


あのオットコマエのゾロが!!サンジさんが!!ルフィが!!ナミちゃんが!あとついでにウソップも!!(コラ)それにそれにケムリンまで!
最後は出演者全員でパラパラ!!!


(大爆笑)


気分は俺を殺す気なのか状態。
だって、だって、ゾロが…ゾロが…ぱ、ぱら ぱ(呼吸困難)

すごいんです。すごんですよ。ルフィさんたちはノリノリ、ゾロとかスモーカー大佐はどっかめんどくさそうに(笑)でもかっこいい。男前はなにやってもさまになるってあれでっしゃろか。
楽しい時間を過ごさせていただきました…番台さん、そして秀英車さん(あえて誤字)本当にありがとうございました。メイドのいいミヤゲになりました。(しつこいっつの)




舞台が終ったあとのシキヲは飽和状態でした。
だって楽しかったのじゃ!!(ギラリ)
楽しくて楽しくて興奮状態。子どもも怯えて逃げ出すってもんです。
同じブースでそのあとゲーム紹介で、ナミさんの役者さんが司会進行をしていらして、また可愛らしい!でれでれ見惚れるアホっぷりです。

そして妙にテンションの高い司会のお兄さん…ちょっとTMR系…まさかまさか。
「ウィーアー」歌ってるひとだったなんて!!(爆笑)
な、なんだっけ。きただに…ひろし?さん?違う?え?

紹介されたゲームはWSのトレジャーウォーズ、そしてPSのグランドバトル2だったのですが、前回優勝者?さんたちがみんなコスプレで参戦していらして(笑)
挑戦者に対し、前回優勝者さんたちはチームを組んでいるらしく、ルフィ、ナミ、サンジ、そして愛しのロロノア〜(贔屓)の四人組。
先の舞台を見てしまったせいで、やっぱりさっきのバンゾロ(※番台のゾロ)のほうがかっこええのうとか贔屓しすぎ夢見過ぎです。
でもでも、ルフィチームも凄くコスプレ素敵だったんですよ!

んで。シキヲが悶絶したシーンご紹介。
ごめんなさい。
やや女性向要素が加わるので反転いたします。いやなひとは見ないでえ!

優勝者と挑戦者が戦う最中、ルフィチームはまず最初にルフィが元気良く飛び出していきました。けれど気づいたら途中で(対戦中に)ナミさんと代わっていたんです!
チェンジ戦法!仲良しだなあ〜と見ていたら、ナミに代わって次はサンジ。
しかし、相手はなかなかの強敵で、しかも前作ではいなかったチョッパーを使用しての優勝者チームのバトルなので、技が思うようにくりだせないみたいなのです。

そうしてサンジさんが苦戦していたらゾロがするっと立ちあがり、な、なんと!
サンジさんのケツを叩いて俺に代われ、とアピール!!
ぐあああああああああ!!!(腐女子悶絶)
うるせえな、おれがやってりゃ勝てるのによッ!とばかりに身振りをしつつも、ゾロに任せたぜといわんばかりに肩を軽く叩いてサンジは仲間のもとへ―――。

ど、どうしよう!!!
あたしがどうしよう!!!(笑)
ごめん、すいません、あの、
妄想していい?(逝ってこい)


ええもんみせてもろた…(ヨダレ)



舞台は本当に楽しかったので、ミュージカル(声は声優さんにあてていただいて)やったら儲かると思う…いや、絶対面白い!と思ったのですよ〜!マジ!

本当はリンクしたらあかんと思うのですが(死)
http://jump.shueisha.co.jp/jumpfesta2002/ram/1221_55.ram
↑こちら、リアルプレイヤーで見れるその番台ブースの舞台模様がちょっとだけ紹介されてます。わたくしのリアプレだと画質が悪く、デロンデロンにしか見えないのですが(涙目)

そしてですね(笑)
シキヲの御友人であるK姉がつ、ついに探してきてくださいました!
ONE PIECEの役者さんたちウォ!(悶絶)

これもまた勝手にリンクですので(汗)できれば見たあとは内密にお願いしまする。閉鎖はいやでございまする(怯)
http://pnish.cside2.jp/photo/syashin19.html
↑ゾロ役の方とサンジ役の方が所属していらっしゃるチームのホームページ、ワンピースの舞台を特集しているページに直接繋がっています。(コピペで向かってくださいませ)

写真で見るとサンジさんが意外に白塗りでちょっとコワ(蹴)す、すいません。
個人的にケムリン恰好良いと思うんだけどどうで(殴)すいません。

クソーまたどっかでやってくんねえかな(役者さんもやる気みたいだし!)
と期待してやまず、これにてレポート終了とさせていただきまする!押忍!

02/04/26

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送