『ONE PIECE 100の質問』

という質問がございまして、そちらをチャレンジしてみました。(笑)
質問提供サイトさんは こちら です。お借り致します。m(__)m


1

あなたが一番好きなキャラは誰ですか?(老若男女問わず)

ロロノア・ゾロ。僅差でチョッパー。でもゾロ!ゾロ〜!

2

いつ頃からそのキャラを好きですか?

海軍に捕まってギロリと睨みつけられたその時から。

3

そのキャラのどこが特に好きですか?

三刀流で口に咥えても喋れてしかも服装は黒手ぬぐい、紳士肌着、ニッカポッカに安全靴に三連ピアス、目つきは悪いしガラも悪い。そのくせ万年寝太郎の迷子だなんて―――! 好きだー!

4

そのキャラの、アニメでの声はどうですか?

中井ゾロ最高〜!(踊)

5

そのキャラが何でも1つだけ言う事を聞いてくれるとしたら、何を頼みますか?

嫁に来てください。百歩譲って婿でもいいから!(違)

6

そのキャラに似合う色は何色ですか?

ミドリはゾロカラーなので、黒。

7

そのキャラと家族になれるとしたら、どのポジションに置きたいですか?

アニキ。

8

そのキャラの一番の見せ場はどの話ですか?

VS ジュラキュール・ミホーク IN バラティエ
負けたけど潔いその姿に惚れるっつの。

9

そのキャラの台詞で一番好きな台詞は何ですか?

「背中の傷は剣士の恥だ。」

10

そのキャラに着せてみたい服はありますか?

ふ、普通の服?(疑問系)

11

好きな男性キャラを上位3人答えて下さい。

1.ゾロ 2.サンジ(⇔).ルフィ………
おかまって男性ですか?

12

同じく、好きな女性キャラを上位3人答えて下さい。

1.ナミさん 2.ビビ ………
おかまって女性ですか?

13

未成年キャラで一番好きなのは誰ですか?

ゾロー。

14

成人キャラで一番好きなのは誰ですか?

エース? シャンクス? あー。エース?

15

一番好きな動物キャラは誰ですか?

トニートニー・チョッパアアアアアアアアア〜!!

16

一番好きな海賊団はどこですか?

麦わらルフィ海賊団

17

もしも、海賊団の一員になれるとしたら、どの船に乗りますか?

同上

18

もしも海軍に入ったら、真っ先に誰を捕まえに行きますか?

スモーカー大佐とラブラブデート。(仕事せえ)

19

もしも、BW社に入社して、オフィサーエージェントになれたら、
誰とペアを組みますか?(Mr.2はオカマにつきペアなしなので不可)

―――ッ!
お…おかま…ダメ…ああ………おっ、オカマアアア〜(号泣)

Mr9と。バイバイベイビー!あっ。Mr9ってオフィサーエージェントだっけ?

20

ちったあ名の知れた賞金稼ぎユニット、ヨサクとジョニー。
ペアを組むならどっち?

ジョニー。
ツラで。

21

今までに登場している悪魔の実で食べてみたい物と理由を教えて下さい。

マネマネの実。おかま道を堪能。

22

「あったらいいな、こんな悪魔の実!」どんな実ですか?

「カクカクの実」
スバラシイ創作を生み出せる神秘の―――

23

その実は自分で食べますか?誰かに食べさせますか?

がっつり自分でいきまする。

24

「使ってみたいな、あの人のあの技!」誰のどんな技ですか?
(悪魔の実の能力と関係なくても結構です)

サンジさんのムートン・ショットのコンボ。技名がカッチョエエー!

25

これだけは食べたくないという悪魔の実はありますか?

スナスナの実。

26

動物系悪魔の実。食べるなら何の動物がいいですか?
(いままでに登場してない動物でも可です)

狼とかカッチョええなあ。あっ、と、トナカイ!トナカイ人間になる!!

27

一番役に立たなさそうな『悪魔の実』って何だと思います?

なんだろう。バラバラ?

28

『マネマネの実』を食べちゃいました。とりあえず誰をコピー?

ロ。鬼斬りが本当に言えるかどうかを試して本物に見られる。

ゾロ「て、てめェ…!一体何を―――ッ!」
??「み、見たな! ヴォー・ショット!!!」
ゾロ「てめ―――サ、ン…(がくっ)」

誰が食べたんだ。

29

ところで『悪魔の実』ってどんな味だと思います?甘い?酸っぱい?辛い?

きっと世知辛い。

30

売れば1億ベリーの『悪魔の実』。あなたなら売る?食べる?

売り飛ばしてその金で船を買う。目指すは船上レストラン出張小型船!

31

あなたはルフィです。まず、体のどこを引っ張ってみますか?

鼻。
「ゴムゴムのウソッ―――プ!」

32

あなたはゾロです。新しい技の名前を考えてみて下さい。

ドラムでちょっと期待してました。
「冷刀・鬼斬り―――!」

33

あなたはナミです。誰の船に泥棒に入りますか?(麦わら海賊団含む)

Mr2・ボンクレー様のスワンダ号。軽くクローゼットをチェック。

34

あなたはウソップです。冒険の話をかる〜くしてみて下さい。

「海には海の強敵がいるように実は船の中にも常に危険が付き纏うわけだ! 船上での一番の最悪、食糧難を起こさせるはらぺこゴムゴム魔人だの、ちょっとそいつと一緒に食料を漁っただけで怒り狂って骨をも砕く足蹴りを持つ地獄の料理人や、皿にその料理人を配下に従える恐るべき稀代の守銭奴女だの、いつもはグースカ寝てるが実は一番やつが危ないんじゃねーかって俺がひそかに思っている眠れる魔獣だのが船室、船尾、あるいはマストの上に潜んでいるかもしれない…しかーし!チョッパー、心配するな!この海の戦士はその窮地窮地を類稀な回避センスで潜り抜けてきた、そう、俺の名はキャプテーン・ウソップ!!」

35

あなたはサンジです。何と言ってナミを口説きますか?
(口説く相手はナミじゃなくてもいいですが、女性でお願いします)

「キミこそは殺伐とした船上に咲く一輪の薔薇だ!ナミさ〜ん!キミのためならこのサンジ、クソゴムや長っパナやアホ剣士の一匹や二匹ふんじばって、命を賭けても君を害するすべてのものからお守りしますと誓えます!むしろ誓います!クソったれどもはキミを魔女だなんて暴言吐きやがりますが、ああッ!恋という魔法でボクを捕らえたキミこそ美しい聖なる魔女かもしれない!ナミさ〜、あれ?ナミさん? な、ナミさ〜ん!!」

36

あなたはチョッパーです。どの変形点がお気に入りですか?

頭脳。診断―――び、ビームだ!絶対ビームだ!!

37

海上レストラン『バラティエ』へ食事に行きました。
誰の料理を食べたいですか?

勿論、恋はつねにハリケーンなんだよ!ラブコックの。

38

高級ブランド店『DOSKOI PANDA』へ買い物に行きました。
何か1点だけ買って下さい。

腹巻き。胃腸が弱いんで。

39

どこの村に住んでみたいですか?

マキノさんがいるフーシャ村でもいいなあ…ああッ!でもカヤさんがいるシロップ村も捨て難いッ。は!でもココヤシ村にはナミさんのおネエサマがあ〜!(サンジさん化)

40

どこの家庭に紛れ込みたいですか?

えっ。ルフィと兄弟になれば、エースもついてきますか?(聞くな)

41

WJは買ってますか?立ち読み?単行本派?

毎週あたしがWJ係で、弟がWM係。

42

アニメは見てますか?

つい最近見始めました…。(照)

43

オープニング・エンディング曲で一番好きな曲は?

ウィーアー!は楽しい歌でした。
エンディングはMEMORISE。

44

オープニング・エンディング曲で映像が一番好きなのは?

すっ…すいませぇん。映像覚えてませぇん。

45

映画は観ましたか?1作目と2作目、どっちが好きですか?

見てませ〜ん! んがっはっはっは!

46

アニメの声が一番ハマってるキャラは?

ロロノア・ゾロ。中井ゾロラブだっつの。

47

逆に、未だに違和感を感じるキャラは?

ルフィとナミさん。どうにも数年前のジャンプスーパーアニメツアーの配役がベストすぎて忘れられません。

48

もし自分がONE PIECEの声優に選ばれたら、誰の声を演じたいですか?

えー。あー。ど、動物?

49

アニメのココが大絶賛!!というトコロはありますか?

ルナミゾロサンくさい。(がぽーん)

50

アニメのココが納得いかねェ!!というトコロはありますか?

チョッパーの回。
ヒルルクの話題省略し杉。
おかまの設定。
背中がおかま道じゃなかった。「おかま」って言っちゃいけないみたい。

ハイ、半分まで来ました。ちょっと休憩。トイレ行くも、コーヒー入れるも今のうち。
後半戦の準備はOKですか?残り50問、一気に行きますよ!!

51

あなたが一番好きなカップリングは?

うっ―――。る、ルナミゾロサン。(セットでお得)

52

どうしてそのカップリングを好きになったのですか?

世の中は不思議に満ちている。

53

このカップリングの魅力とは?

微笑ましい。

54

どっちのが積極的ですか?

受け手側の人…。

55

2人のテーマソングとかってありますか?

モーニング娘。系
聞いてると笑える。

56

2人に似合うシチュエイションはどこですか?

ルナミはゴーイングメリー号。
ゾロサンはどこでもバトル。

57

2人のデートは主にどこへ?

ルナミ 一緒にいれればそれでよし。
ゾロサン 「「デート!?するかんなもん!!」」

58

2人の仲は周りにバレてますか?

微妙です。

59

肝心な事を忘れてました!2人は両想い?

微妙です。(笑)

60

本命じゃないけど、ちょっといいなと思ってるカップリングはありますか?

ゾロル。ゾロビビ。ゾロナミ。
ゾロが攻めならいいんかい!(ビシィ)
あと、最近大ブレイク中のシャンマキ。どうしようってぐらい好き。
…あと…モクメラ…(小声)

61

ちょっとパラレル・学園物!教室の隣の席には誰が座ってる?

ゾロが寝てて、サンジがゾロの額に肉を書こうと企んでいます。

62

担任の先生は誰ですか?(未成年キャラでも可)

スモーカー先生。

63

クラス内で一番仲がいいのは誰ですか?

チョッパー。ふたりはなかよし。

64

クラス委員長を決めます。当選したのは誰ですか?立候補?推薦?

サンジがナミさんを推薦。ナミさんはサンジを推薦。サンジ立候補。
ゾロ「操られてんじゃねえか?」

65

このキャラはこの科目の先生!という譲れない希望はありますか?

ボンクレは家庭科の先生で、社交ダンス・バレエ部の顧問です。

66

昼休み!学食で問63のキャラが注文したメニューは?

お子様ランチ

67

放課後の部活動。このキャラはこの部活!という希望はありますか?

ゾロ剣道部、サンジサッカー部、ナミとビビ生徒会により部活動なし、ウソップ絵画・工作同好会(部昇格未定)、チョッパーとルフィは高等数学研究部(んなアホな)

68

転んで怪我をしちゃった!保健室には誰がいますか?

保健委員のチョッパーと保健医助手のカヤさんと、恐怖のドクトリーヌ先生。

69

廊下の向こうからやってきた天下の生徒会長様は誰ですか?

ナミ。とりあえず学園支配完了。

70

とりあえずパラレル終了。ところで、この学校の校長先生って誰でした?

しゃ、シャンクス―――!

71

ちょっとカルトクイズ!単行本を見ちゃダメですよー。
フーシャ村にあるマキノさんのお店の名前、知ってますか?

ぱー…ぱーちー?なんとかバー。

72

ローグタウンで2本新調したゾロの刀。
くいなの形見と合わせて3本全部の名前を言えますか?

勿論よ!!!(気合)
くいなの形見『和道一文字』
腕をかけた『三代鬼徹』、心意気によって譲られた『雪走』

73

ヨサクが死にかけた病名とその原因。覚えてますか?

壊血病だっけ?
ビタミン不足による病気。

74

海軍支部へお勤めのネズミ大佐は第何支部の人か覚えてますか?

13だった気がするぅ。

75

双子岬の灯台守クロッカスさんのプロフィールを、どこまで言えますか?

お水をやりたくなるおじさん。(もう全然ダメダメだ)

76

村へ下りてきたドクトリーヌが治療費として請求したのは、財産の何パーセント?

す、すいません。覚えてません。40%くらいですか?

77

7段変形面白トナカイことチョッパーの変形点、全部わかりますか?

うわあああん!チョッパーごめんよう!ごめんよぉおぉぉう!

78

エース登場。食堂で爆睡してた彼を、みんなは何が原因で死んだと勘違いした?

砂漠のいちごを食べたと思った。
でも食事中に寝るのが彼のオチャメな癖。

79

アラバスタ最速!超カルガモ部隊7匹全員の名前と顔が一致しますか?
お気に入りの子はいますか?

あー。えーっと。なんだっけ。とりあえずカルーは好きです。
カウボーイも好きです。

80

赤髪のシャンクス海賊団の、副船長と太っちょさんとウソップの父親。
この3人をフルネームで言えますか?

副船長ベン・ベックマン。太っちょさんはラッキー・ルウ。ウソップ親父はヤソップ。違うっけ。

81

カルトクイズお疲れ様でした。
そういえば、尾田先生の画集『ColorWalk』は買いましたか?

脅迫により、買わされました。

82

画集未収録分も含めて、お気に入りのイラストがあれば教えて下さい。

ゾロがいればもうなんでもい(殴)
あー。歌舞伎侍魂画と、サンジさんのコック帽が可愛いやつ、好きです。

83

つかぬことをお伺いしますが、単行本は何冊ずつ持ってますか?

いまんとこ1冊ずつ。

84

尾田先生の絵のどんなところが好きですか?

ディズニーとジブリと鳥山明画を足してごちゃごちゃにしたように見えたんだけど実は尾田っちオリジナルの独特のファンキーかつアヴァンギャルドでスペクタクルなところ。

85

尾田先生が1人だけ好きなキャラを描いて下さるとしたら、誰を頼みますか?

ロロノア・ゾロ。あっ…で、でもオカマ…チョッパ〜…

86

ONE PIECEのゲームは持ってますか?

欲しくなってきました。

87

ONE PIECEのカードゲームは集めてますか?

おかま出てますか?

88

ONE PIECEのプライズ(ゲームセンターでのみ入手できる景品)に
命をかけて挑んじゃうタイプですか?

ああ〜! や、やっちまうかもしれません。

89

ONE PIECEで同人活動をしていますか?また、したいと思ったことはありますか?

最近揺れています。

90

ONE PIECEのコスプレはしていますか?したいと思ったことはありますか?

見るのは凄く好きです。

91

WJでONE PIECE以外に読んでる漫画を教えて下さい。

えーっと。
NARUTO、ジョジョ(ストーンオーシャン)、BLACKCAT、サクラテツ、シャーマンキング、HUNTER×2、ピューっと吹くジャガー…あっ、とりあえず殆ど読んでます。(キリがねえや)

92

そもそもONE PIECEをどうやって知りましたか?

ジャンプ読んでて。

93

ONE PIECEを読んでいて泣いたことはありますか?

くそう。何度かこみ上げてくるものを必死で堪えて
いつも根負け。

94

表紙で繰り広げられている短期集中連載で、一番好きなシリーズは?

ワン・ツー・ジャンゴ!!!

95

再登場を強く願うキャラはいますか?

Mr2ボン・クレーは仲間になっていただきたい。

96

ONE PIECEの夢を見たことはありますか?

悪夢からアホのような夢までもりもりだくさんです。

97

ONE PIECEを好きになってから、日常生活は変化しましたか?

サイトがぐるんぐるん変わりました…。

98

ONE PIECEへの意気込み・情熱なんかをどうぞ。

100巻続いても全巻集めます。大丈夫。

99

尾田先生に一言だけ直接言えるとしたら何を言いますか?

アラバスタ編長すぎとか言われてますが、あたしは大好きです。

100

ここまでお疲れ様でした。最後の質問です。『ONE PIECE』は好きですか?

あちしは回る!!!このトゥーシューズが情熱で燃え尽きるその日まで!!
っつーくらい好きです。

『ONE PIECE 100の質問』

もどる 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送